· 

11/28 「コロナ禍を学ぶ」感染症予防講座

2020.11.28(土)、本江地区振興会「コロナ禍を学ぶ」感染症予防講座でした。

 

新川厚生センターの大江所長にお越しいただき、新型コロナウイルス感染症の現状や対策等を一時間程度お話していただきました。参加者は32名でした。

 

コロナウイルスの情報は毎日ニュースで見ますが、新川地区の現状や厚生センターの現場のお話などはなかなか聴く機会がないので、とても貴重な講演会でした。

 

今年度は夜なべ談義ができなかったので講演会というかたちになりましたが、来年度は例年通りに夜なべ談義を行い、地区についての話し合いができると良いですね。