· 

蝶六街流し参加辞退のお知らせ

 8月5日(金)に行われる蝶六踊り街流しに、本江地区も『凛りん本江』として参加を予定しておりました。

しかしながら、魚津市でも新型コロナウイルス感染症の感染者が急激に増えたことを受け、急遽対策会議を開きました。その結果、参加者の皆様の安全を考え、今年度は参加を見送ることとなりました。

有休をとってまで参加を決めてくださった方や、法被を着て踊ることを楽しみにしてくれていた子ども達もたくさんいました。当日の踊り手のサポートや翌日の片付けをしてくださる方々など、多くの方々に協力をいただいて楽しいイベントとなる予定だったのに、残念でなりません。

来年こそは、大人も子どもも『凛りん本江』のチームとして元気に蝶六街流しに参加できるよう、心から願っています。